婚活サポートについて

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

婚活婚活と聞くと、合コンや街コン、婚活アプリの利用が思い浮かぶかもしれません。実際、そのツールを利用して、理想の相手に出会える可能性もゼロではありませんが、効率性においてはやはり低いと言わざるをえません。その理由としては、まず相手に結婚願望があるかどうか、そこまで真剣に考えていない人、あるいは彼氏彼女が欲しいだけという人、ひどい場合には、遊び相手探しを目的にして参加している人も、いないとは言い切れません。また、相手の情報も100%正しいとは限りませんので、結婚に前向きにお付き合いできる理想の相手を探すとなると、長期戦を覚悟しなければいけません。

結婚相談所の場合は、契約内容や相談所にもよりますが、婚活におけるプロのサポートがつきますので、カウンセリングをした上で、専門家として第三者の目で、今までの婚活についての意見や、今後どうすればいいか、今後の婚活プランについて適切なアドバイスをしてもらえます。また、結婚相談所では、全国にあるネットワークシステムを利用した、マッチングシステムがありますので、条件を絞り込み、可能な限り理想に近づいた異性を探し出すことが可能です。これは、合コンや街コンを利用してはできない作業です。